スポンサーサイト


手紙

朝顔のような 百合のような すみれのような
あなたを見てたら 胸が締め付けられるんです
民生最高。

今日何となく大学3回生の3か4月くらいにある人から頂いた手紙を読みました。
この手紙は僕の人生に於いて、今のところ最も重要な手紙です。
長らく封印していたのですが、今日ひょんな事から発見してしまい読むに至りました。

もう手に入れる事の出来ないものを想像するのはとても辛い事です。
またそれを思い出すのもとても辛い事です。

ただ、いろんな意味で初心にかえる事が出来たと思います。その手紙を読む事で。
ジンバブエの事についてもいつも以上にいろいろ考える結果になりました。
それはそれでよかったと思います。

ジンバブエは決選投票の日が6月末に決まったものの、その状況は決して良くはありません。
ジンバブエに戻れない事を考えるのは辛いです。
挨拶もしなかった友人、同僚、生徒、子供たち、ラスタマン、バスドライバーなどいろんな人の事を思い出すと辛いです。
ジンバブエの政府に対して僕ができることなんてありません。
ただこのまま物事がうまく運び、ジンバブエ人が幸せでいれることを願うのみです。

http://www.sokwanele.com/
"Stand Up (for) Zimbabwe" Day

⇒comment

Secret

あなたに出会えて幸せです。
失ったものが大きいほど得るものも大きい。
くさいセリフかもしれませんが、そう信じたい。そう信じてます。

彼女からの手紙かい?

>空
だれかわからんけど、そんなに言ってもらえて俺も幸せです。失ったものは俺のせいでそうなったから、得るものがなくても仕方ないです。自業自得。
>おきーの
誰や?ややこしいから俺の名前使うな。手紙に関してはノーコメント。
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
