スポンサーサイト


Apple

最近パソコンをMacに代えました。
なかなかいいです。楽しいです。
ただ日本語変換がしょぼいのでATOK欲しいです。

最近JICAからメールが入りました。
その内容を見るところ、僕らがジンバブエに戻れる可能性はとても低い感じです。
というか、任国振替になりそうです。
JICAから入る連絡にいつもジンバブエ情報が添付されているのですが、それは悪いニュースばかりで、まあ彼らがそういう決断を下すのもわからなくはないですが。

ただジンバブエでも少し動きがありました。
大統領選挙の結果が出た後、野党側はRun-Off(決選投票)の受け入れを拒否していました。
というのも野党側は選挙に不正があったと主張し、彼ら独自の集計結果では野党が50%以上の得票で勝利したと。だから決選投票なしでも野党の勝利だから決選投票は必要ないと主張していました。
ただもし今野党が決選投票を拒否したら、自動的に現Mugabe大統領の再選が決まるというので、野党も渋々決選投票を受け入れたようです。
まあ決選投票が行われるというのは一歩前進と言えるでしょう。
ただ決選投票の日程は未定で、8月頃という噂もありますが。

実際ジンバブエ人の友人とメールをしたところ平和だそうです。
暴力はごく一部で行われているだけのようです。少し安心しました。

もしジンバブエに戻れないと正式に決まった場合、今後どうするか考えないといけません。
選択肢はいくつかあります。
難しい選択になりそうです。

⇒comment

Secret

同じ考えです

文章を書くのがお得意のようですね。
また、お伺いし勉強させていただきます。

>PCさん
別に文章書くの得意じゃないですよ。好きなだけです。
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
