スポンサーサイト


Dream Passport

なんていうか負けました。
競馬に負けました。人生そうは甘くない。
早く実際のドリームパスポートをもう一度手にしたいものです。

選挙から1ヶ月が経ち、やっと大統領選挙の結果出ました。
本当に遂に出たって感じです。
結果は野党のTsvangirai氏が47%、与党で現大統領のMugabe氏が43%、あとはその他の人でした。
結果としては野党が勝ちました。
ただ大統領になるためには、50%以上の得票が必要です。
という訳で、まだこれでは新大統領の誕生とはなりません。Tsvangirai氏が50%を上回らなかったので。
これから決選投票になる見込みです。噂では今月末と。ただその日程もあくまで噂にすぎないので、これからどうなるかはわかりません。

選挙直後に野党が独自に調査した際には、Tsvangirai氏が50%を超えたとの結果を公表しました。実際の結果としてはそうはなりませんでした。
野党側はまた不正があったとして、決選投票を拒否するような動きも見せています。
もし拒否した場合、Mugabe氏が自動的に勝利となるようです。
Tsvangirai氏は与党に殺されるのを恐れ、ジンバブエ国内にはいません。

もうはやく、結果が決まり安定するのを願うしかありません。
無駄な血がこれ以上流れるべきではないと思います。

⇒comment

Secret

うちの父は2番にきた馬にやられたと言っていました。
去年は10万マイナスだった模様。
勉強に磨きかかってます。

10万マイナスね。それは残念。ギャンブルで負ける金はしょうがない。
勉強勉強
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
