

Sorry, Blame it on me

AKON。
とにかくあやまりまくる曲。
AKON聴くと、シャマリ(ジンバ人)思い出します。泣きたくなります。

日本に一時帰国し、1週間ほどが経ちました。
まだ日本の空気にうまく馴染めません。
なんか日本人の冷たさに閉口です。
街中でぶつかっても何も言わない、挨拶しないなど。なんか寂しいです。
「早くジンバブエに戻りたい」今思うのはそれだけです。

ただ先週の金曜日に行われた本部とのミーティングでは、
なんの進展もなく、まだ僕らが帰る日も決まってません。

というのも「野党がジンバブエは戦争状態にある」という発言をしたり、
野党党員が数十人殺されたり、外国メディアすべてを追い出したり、
独立記念日のスピーチで大統領がUKやUNを批判しまくったりなど、ほかにもいろいろあるようです。
野党党首は暗殺を恐れ、ジンバ国内にはずっといないようです。
ただ、そういうのは一部で大半は普通の生活を送ってるようですが。
実際僕の友達が殺されてないかとても心配です。
日本にいたらなかなかジンバの情報は得られないし、連絡もとれない。
もどかしや。

あー、早く落ち着いてくれたら。
帰りたい。

⇒comment

Secret

プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
