スポンサーサイト


選挙4

選挙の日から今日で1週間が経ちます。
大統領選挙の結果、未だに出ていません。

下院の結果は出ました。野党が10議席くらい上回りました。
上院はまだ開票中で、前回も述べたように常に1対1の割合で結果を発表するので、まだどれほどの差があるのかは分かりません。

僕らは未だザンビアです。ジンバブエに帰れるめどは立っていません。
このまま大統領選挙がRun-offになれば日本に一時帰国になるかもしれません。
本来ならRun-offは選挙後21日以内なのですが、もはや1週間経っており、その期間を90日に延ばすとの噂もあります。

Mugabe大統領は、まだオフィシャルの結果が出てないにも関わらず、Run-offでもう一度戦うことを表明しています。
ジンバ国内では、外国人ジャーナリストが逮捕されました。
野党の事務所に警察のがさ入れがありました。
新札(2500万円札、5000万円札)が発行されるようです、
大統領は南アの大統領と話し合いをもったりしてるようです。
市民の間でも結果が出ないことで、おとなしいジンバ人のあいだにも鬱憤がたまり始めてるようです。
国内の情勢はあまりよくないほうへ向かっているようです。

もうどうなるのか。
はやく結果出して頂戴、ムーちゃん。

⇒comment

Secret

命大事に

>hana2
ガンガンいこうぜ
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
