

選挙

明日ジンバブエで今後のこの国の行き先を決める大事な選挙が行われます。
今この時にジンバブエ国内に居れないのはとても残念です。

この国にとって一番大切な瞬間を生で見たかったです。
ザンビアではジンバブエのテレビが見れません。選挙当日の映像が見れないのです。
CNNとかBBCはホテルで見れるのですが、彼らはジンバブエに入国を拒否されているので、ニュースで状況は聞けても、国内の様子は見ることが出来ません。
とても残念です。結果を知るのみです。
政府系の新聞では現大統領が57%の得票で勝利するという結果を予想してました。
信頼の出来る新聞ではないですが。

この前、ザンビアに行く前に同僚にメールしたら、
「I hope I won't be killed.」って返信ありました。
僕も無事に公正に選挙が行われるのを祈っています。

もしみんなも暇ならニュースを注意して見ていてください。もしかしたら日本のニュースでも少しくらいは流れるかも。
ジンバブエを知ったのも何かの縁だと思うので。
ではまた、選挙の結果後に。

⇒comment

Secret

How do you do Mr.Presidentより独裁者の方がピンと来るね・・

>肌?
どーだこのソングか。まさに独裁者。めちゃめちゃです。再選したらジンバブエの人口が減ることでしょう。
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
