スポンサーサイト


待つわ

あみんです。
なんか知り合いの隊員の家で聞きました。
昭和って、僕好きです。

最近忙しいです。だからブログの更新もできませんでした。
大学のネットも使えなくなったのもその理由ですが。
大学はまだ始まりません。噂では選挙後の4月1日。
今回の休みは全部で4ヶ月でした。長い。
その割りにいろいろ仕事があったので忙しくはしてましたが。大体1年半かけて活動してきて、人脈も広がり、周りの信頼も得ることが出来、充実した仕事が出来ていると思います。
目に見える結果はまだまだそう多くはないですけど。

先週は1週間ほど、前回活動見学した隊員の任地でバスケの指導をしてきました。
前回、見学の際に少し教えたのですがその時けっこう好評で、わざわざレターまで書いてくれてコーチとしてその学校に招待されました。
その学校は明日から大会があるので、それに向けての指導をしてきました。
真面目な生徒が多く、教えててすごい楽しかったです。
テンションが上がってしまい、何回か一緒にプレーもしました。
やっぱ帰ったらバスケしようと思います。

そのときに僕の教え子の卒業生が練習を手伝いに来てくれました。
彼の実家が僕の訪問してた学校の近くだったので。
そのときに彼にプレーさせたり、指導を少し手伝ってもらうと、明らかに素人が見ても分かるほどに僕の生徒の動きは良かったです(一緒にいた体育隊員の人、ソフトボール専門も言ってた)。ちゃんとバスケの動きが出来ていました。
僕が教えたことが、こういう風にきちんと生徒に伝わっていたと思うととても嬉しかったです。
彼がこれから僕が教えたことを更に下の世代に伝えていってくれる事を願います。
もしそうなればもっと嬉しいです。

話はかわり3月20日から首都に避難することになりました。29日に選挙があるため。
もし状況が悪くなればザンビアに行くことになるかも。もっと悪くなれば日本に帰ります。

これからまた大変です。

⇒comment

Secret

プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
