スポンサーサイト


Catch

素晴らしいアルバムだと思う。
小谷美紗子の歌を聴くと心の中が揺さぶられる、そんな感じになります。
たしか初めて彼女の歌声を聴いたのは100sのライブの時だったと思います。素晴らしいアーティストに出会う、これは人生の中で大きな喜びの一つです。

9月29日に最初で最後だと思われる日本人コーチ対決しました。
ここジンバには僕以外にももう一人、MSU(Midlands State University)という大学にバスケのコーチが派遣されています。僕の先輩隊員です。
3月に行われた全国大会ではうちのチームが地区予選を突破できず、対戦できませんでした。彼は来年の3月で帰国になるので、次の全国大会で対戦できるかは微妙です。

というわけで練習試合ですが、日本人対決しました。
MSUは現在の隊員が2代目。さらに今のコーチは日本でバスケのコーチとして働いてた人。
良いチームでした。完成度が高かったです。
僕のチームは胸を借りるつもりで対戦しました。結果2試合して両方負けましたが。
ただ今回の試合は収穫の多いものとなりました。
選手が練習したことをきちんと試合でも使おうとトライしたこと。これはかなり大きかったです。
1試合目は20点以上差がつきましたが、練習したことをきちんと試合でも使おうとアドバイスした後の2試合目は5点差ほど。実りの多い試合でした。
教えれば生徒は成長するんだと実感した瞬間でした。

10月の第1週には学校の先生を対象にコーチングクリニックを企画していました。
僕みたいなもんが他のコーチを指導するわけです。
しかし、当日になって学校がストライキ中で、それに伴う会議がコーチングクリニックの日に行われると。結局延期しました。
かなり萎えましたが、学校の先生がもらってる給料は日本円で1000~2000円程度。
仕方が無い。ただそんなんなら前もって教えてくれって感じは拭い去れませんでしたが。

最近毎日停電断水で、しかもその時間が長くなってきています。
停電は1日に12時間ほど、断水は20時間。
そろそろ心が折れそうですが、アホみたいな顔して乗り切るしかありません。

1070.jpg

MSUのコーチ

1087.jpg



1093.jpg

MSU B.ball club

1096.jpg

Bindura Univ. B.ball club

⇒comment

Secret

やっぱり坊主のがいいと思います。
全然関係ないコーチング研修を受けたことがあります。

ASAPしましたが、応答がありません・・何か僕もちょっと悲しいです・・

>春
これからは夏なので坊主です。コーチングクリニックは来年になりました。
>皮膚
ASAP失敗か。もはや帰っても竹下はなしや。それはどうしようもない。トップの写真変えときます。追悼の意味をこめて

どれがアニキさんか分からへん…(´・ω・`)

>わき
色全然違うやん。俺以外の奴俺より全然黒いやん。
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
