スポンサーサイト


Late Registration

Kanye West はここジンバブエでも大人気です。
Gold Digger なんかはみんな知ってる曲ですね。
僕のi-podからKanyeの曲が流れたりすると、みんな大喜び。みんな踊りだします。

9月のはじめ頃から新学期の練習が始まりました。
ジンバブエの大学は日本と同じ2期制です。その期間は1st Semesterが大体3月中旬から7月初旬、2nd Semesterが8月の下旬から12月初旬まで。各学期の最後の3週間くらいがテスト期間になります。(ちなみに小、中、高校は3期制で1~3月、5~7月、9~11月が
学期です。)
休暇中は日本の大学生と違い、みんな実家に帰るので練習は出来ません。
テスト期間中も練習が出来ないので、1年で練習できる期間は限られています。

新入生は1st Semesterだろうが2nd Semesterだろうがその学期の初めから入学が出来ます。ただうちの大学の新入生の大半は2nd Semesterから入ってきますが。
さらにこっちの大学では3回生の1年間はアタッチメント(教育実習のようなもの)に行かないといけません。僕が前の学期まで教えてた生徒はほとんどこのアタッチメントに行っていなくなりました。
だからこの新学期からはうちのクラブは、新入生ばっかりです。2名ほど僕が以前から教えてた生徒もいますが。
今まで教えてたことを当然新入生は知らないので、また1から教えています。
なんか切ないですね。また1からしないといけないのは。

ただ1年後はアタッチメントから帰ってきた4回生と今の新入生が2回生になるので楽しみです。僕が教えたことを出来る生徒ばかりになるので。

ただその頃は僕がもう日本に帰る時期です。
だから自分が完全に創り上げてきたチームと一緒に活動するのはたった1ヶ月程しかありません。
ああ、悲しや。

400.jpg

新キャプテンのWinstone君

484.jpg

新チーム

⇒comment

Secret

プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
