スポンサーサイト


ALL!!!!!!

最近ちゃんと聴きました。
やっぱり歌詞がないと何言ってるんかワカンナイ。
特に「なぁ、未来。」が秀逸だと思います。
まあなかなかに良いアルバムだと思います。100sになってからならOzの方が完成度高い気はするけど。

前の日記で書いた大会は結局ありませんでした。
任地に帰って「また延期かよ」ってジンバ人にぼやいてたら、
「This is Zimbabwe!!」って元気よく言われました。まあそうなのね。
それならもう仕方ないよね。それがジンバブエなら。
その大会がいつ開かれるかもワカンナイけどね。まあ仕方ない。

その間、首都で暇してたのでまたお土産買いました。
そん時値切りまくったんですが、こういう所で値切るのが果たして正しい事なのかということについて考えました。
今まで何度も言ったようにこの国の経済はボロボロで一般大衆は貧しいです。
もちろんお土産売りの人たちも貧しいです。
彼らから値切るのは彼らの生活費を減らす行為です。そう思うと値切るのもあんま良くないのかと。まあでもあいつらも外人相手だとふっかけてくるし。ふっかけられるとやっぱ腹立つし。
値切ってると、みんなこう言います。
「俺まだ昼飯食ってないねん。だから俺の昼飯代削らんといて。」
切なくなります。
まあそこは情を捨てて、
「そんなん知らん。もっと安くしろ」って言うんですが。
まあ難しいところです。

一般大衆はこんな感じでその日暮らししてるのに、こっちの金持ちは際限なく金持ちです。
首都にいると、ハマーやら新型のベンツはよく見るし、ランクルなんか腐るほど走ってます。レクサスなんかもよく走ってる。
日本よりも高級車に出会う確率は高い気がします。
日本の格差社会なんか目じゃない。レベル違います。
一部の人間だけ不正やら汚職やらでめっちゃ金稼いでる。もうねえ。

お土産欲しい人は僕の実家に取りに行く(もうそろそろ届いてる)か、俺が帰るまで待っていてください。
僕の実家に取りに行く場合は僕に連絡ください。あげるものを指定します。
何人かには決められたお土産があるので。

ちょっと前にプレーヤーの個人写真撮ったので載せときます。

415.jpg

男子一番の努力家で俺にいじめられてる Greham君

403.jpg

ムードメーカーでいつもビーサンで練習する Loiceさん

420.jpg

アフリカンビューティーの Fortuneさん
この娘が遅刻した時に、キャプテンに「何で彼女来てないの?」って尋ねたら、「Because She is beautiful」って言われました。

401.jpg

元キャプテンで調子のりの Tafara君

⇒comment

Secret

けんちゃんいつ帰ってくるの?

アフリカンビューティーの手を、出さないようにね。

早く貸して下さい。

デビルメイクライでピーク四千枚位あって換金したら千枚だった俺だす。
最近また打ち始めたけど今日で引退だす。

どんな理由やねん!
そんな事言われてみたい と思いました。

初めて英語話してるとこ聞けました(oゝω・o)!おもろっ

ゆらゆら帝国にはまっています

>ちえみ
原田か?
>goさん
アフリカンビューティーに手を出すどころか、相手にすらされていません。
>春
そのうち貸します。名曲でした。
>薫
引退という言葉何回も今までに聞きましたが、未だ完全引退しているのを見たことがありません。
>脇
どんな理由やねん!
僕だって英語話します。ショナ語も話します。僕はアタリメというバンドにはまってます。
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
