スポンサーサイト


斜陽・人間失格

一気にこの2冊を読みました。
なぜ今太宰を読むのか、僕にも全く分かりませんがとにかく読みました。
面白かったけど、別に今読まなくてもいいかなと思いました。

今首都にいます。水曜日からいます。
本当は小学校の大会があるはずでした。
元々首都の近くのチノイという場所で木曜からあるはずでしたが、前日になってスポンサーの意向から、場所が首都に変更されました。
僕は用事があったので先に首都入りしてみんなを待つことにしました。

「木曜日の11時頃に電話するから。」と小学校のコーチに言われ待っていたのですが、電話来ず。
メモ帳に「ちゃんと俺に電話すること」って書いて渡したのに忘れてたみたいです。
結局俺から電話かけたら「主催者から連絡ないからどうしようもない。」
本来なら昨日(木曜)から行われているはずの大会。
僕らはそれが行われているかどうかもわからず、俺は一人首都で待ちぼうけ。

まあ大会の延期とかは日常茶飯事なんですけどね。しかも前日。
連絡がないとかいうのも良くあるんですけどね。
でももうちょっとちゃんと考えてやろうよと思います。
ちゃんと計画することも大事だよと思います。

まあでも、任地帰ったら小学生やコーチが、
「大会なかったわー」とか言ってアホみたいな顔して笑ってるともう別になんでもいいやと思います。
こっちきてから僕もますます適当な人間になりました。危険です。

でもやっぱりこの計画性のなさ、ジンバブエの行く末は、
http://news.bbc.co.uk/2/hi/africa/6751671.stm
になるのかなあ。

⇒comment

Secret

プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
