スポンサーサイト


ビスケット

YUKIの新曲のPV見ました。Youtubeで。
素晴らしい。早速ダウンロードして見まくってます。
癒しです。まさに癒しです。みんなも見てください。

先週の土曜日4年生のお別れ会がありました。
もう大学の学期も終わり、今はテスト期間です。4年生はこのテストが終わったら卒業なんですね。
っていうことで、みんなでブライしました。
夕方の6時頃に行くと、生徒が食料とか用意しているはずが全く何もしていない。
結局僕が着いてから買出しとか行って、始まったのは8時頃でした。
今回は僕が結構金出しました。生徒たちもみんなで出し合ったのですが全く足りてなかったので。まあ日本の大学生と違いあんまり金持ってないですからね。
009.jpg

ブライ(バーベキュー)

みんなで飲んで踊ったり、いろいろ話したり楽しかったです。
生徒が「ケンは今まで出会ったコーチの中で一番素晴らしいコーチだった」と4年生が言ってくれたのはお世辞だろうが嬉しかったです。
388.jpg

みんなで楽しみました。

話は変わって、この前BBCニュースのサイトにこんな記事が出てました。
「ジンバブエは6ヶ月以内に崩壊する」
びっくりです。BBCはジンバブエに対し、いつも批判的な記事を書くのですがそれでもびっくりです。
まああながち嘘でもないのかなとも思います。
前回の日記の時、闇市場では1US$=約80,000Z$と書きましたが、今週はもはや1US$=約180,000Z$になりました。2週間ほどで2倍以上。
経済はもはや破綻寸前です。貨幣価値が低くなる一方。
こうなると一般の人々はインフレのスピードについていけず、生活は苦しくなる一方です。
今もっている金が明日には紙くず同然になるわけですから。

これからこの国がどうなっていくのか。。ある意味見ものです。
394.jpg

このカップルにも未来はわかりません。

⇒comment

Secret

はじめてこのブログを拝見させて頂きました通りすがりの者です。
多分、貴方は仮性でオカンは弁髪だと思うのですが間違っていたらすみません。

実習で生徒に、
『先生みたいな先生になる』と言われて胸が痛くなりました。

すごいインフレですね。
毎日札束もって歩かないといけないですね。国が破綻すると国連あたりが助けてくれるんでしょうか?政権は間違いなく変わるとおもいますが・・・
それにしても肉でかっ!

そろそろ日本も阿呆程そうめんのCMをする梅雨らしくなってまいりました。30度を超える日はうっとおし過ぎます。馬笛ではかなり暑いと思いますが、生きていけてるんですね。ふーん。BBQはええが、野菜が無さ過ぎですね。野菜を食べなさい。野菜(やさい)とは、一般には水分が多い草本性で食用となる植物を指す。青物ともいう。食用となる植物で、主に葉や根、茎(地下茎)、甘くない実を食べるものを野菜ということが多い。同様な部分を食べるもので、野生のものを利用する場合、山菜という。農業・園芸の分野では野菜になる作物のことを蔬菜(そさい)という。蔬菜には、利用目的上は果物であるイチゴ、スイカ、メロンも含んでいる。果物は、「果樹」に実るものを指し、また、スイカやメロンは同じウリ科のキュウリやカボチャに、トマトはナス科のナスやピーマンに近縁の植物で、性質や栽培法などがほぼ同じなためである。主食となる穀物、いも、豆は野菜に含めないことが多いが、それを主食としない文化圏では野菜として扱われることがある。たとえば、穀物であるトウモロコシは日本などでは野菜に含まれることがある。欧米では米が野菜に含まれることがある。野菜占いで君はJapanese radishでした。僕はピーマンですが。


>薫さん
はじめまして。僕はカントンでおかんは纏足です。こんなブログでよかったらいつでもそうぞ。
>春
子どもはみんなイノセントです。時にそれは人を傷つけます。
>goさん
今の政権はUKにもUSにも国連にも嫌われてます。だからどうなることか。インフレはもう訳分かりません。
>下
野菜は別にナマで食べたので心配しないで下さい。僕は大根ですか。いいのか悪いのか。ご親切に野菜の説明ありがとう、長すぎです。
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
