スポンサーサイト


ささやかだけれど、役に立つこと

今まであまりアメリカ文学なんて読まなかったけど、
これは結構面白い作品でした。
基本的に長編が好きだけど、短編もいいものです。

さて話は変わり、大学の全国大会も終了し、さあ次に向けて練習をがんばっていこうと思っていたら、選手が全然来なくなってしまいました。
学校が始まってからは、この大会に向けてみんなモチベーションが保てていたのに、それが終わって選手のモチベーションが切れてしまったみたいです。
これからまた選手たちが練習に来るようにがんばればならないという仕事が増えました。大変です。

今週はイースター休みで4連休がありました。
僕は首都でいろいろ遊んで楽しかったですね。

いま神馬笛の情勢が悪化しています。
この国は大統領の独裁国家で、大統領の所属する与党が力をめちゃくちゃ持っています。ただ最近のインフレの酷さ(前回書きましたが)やなんやかんやで市民の鬱憤がたまってきています。
そういうので野党が集会を開こうとしたのですが、(この国ではデモや政治的な集会は禁止されている。酷い法律です。人権とか無視です。)そのときに警察が乱入して、その集会を潰し野党党首を含めた数十人が逮捕されました。
野党党首はそのときにぼこぼこにされたみたいでした。
その後野党が記者会見をしようとしたときも警察が乱入。そのときも逮捕者が出たようです。

来年の3月には大統領選挙があり、いろいろ大変なことになりそうです。

⇒comment

Secret

ガス部屋とかありそうな雰囲気ですね…
ユダヤ人に間違えられぬ様気をつけてください。特徴は 鼻 らしいので。
でもアニキさんが石鹸になったら買いますよ(*σз<)

私の友人は外国の文学作品を網羅しています。
異邦人が読み掛けです。

とりあえず退院しました。斜体の文

ブログが面白くないけんコメント出来んばい。

>わき
石鹸にならんでも、もはや俺を買ってくれ
>はる
僕の小説の好みは偏っています
>はな2
ヘルニアになったそうで。面白いから許します
>?
名前なしです。だれですか?

この間、雑誌を立ち読みして改めてジンバブエという国の治安の悪さを痛感した。

久方ぶりやったけん、名前が登録されてなかったみたい・・・。
ごみ~ん!

豆を食べなさい、豆を

>り
治安よりも政治情勢のほうが酷い。インフレ
>寺島です。
面白くなくてごめんなさい。
>下
豆と言われると、小学校のときにウータンにそう呼ばれてたことを思い出します
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
