スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗夜行路

この小説はジンバブエで一人暮らししてる時に
読む小説ではないと、すべて読み終わってから気づきました。
こんなんどんな気持ちになったらいいのか全く分かりません。

最近、平日は小学校でバスケの指導をしたりと、
なかなか日々が充実してきました。
最近では自分が所属している州(マショナセントラル州)にバスケットボール協会があることを発見して、そこでの仕事も始めようと思っています。
こういう風に日々することがでてくると生活自体も楽しくなるもので、任地の人々と楽しく触れ合っています。
最近は街を歩いていても、「チャイナ!」と呼ばれるより「ケン!」と僕の名前で呼んでくれるようになってきて嬉しいです。
僕の任地は日本人は僕だけで、中国人はいっぱいいたので「チャイナ!」と呼ばれることが非常に多かったです。

この前小学校でバスケを教えていると、小学生がもじもじしながら寄ってきてこう言いました。
「コーチの髪の毛触っていいですか?」と。
俺はなんのこっちゃ分からずに「ええよ」というと嬉しそうに触ってました。
それは僕の髪の毛がストレートなのに対し、彼らの髪の毛がもじゃもじゃ過ぎるから、僕の毛が珍しかったんでしょう。
「これ本物?」って何回も聞かれました。こっちの人はみんなエクステをつけてストレートにしてるので。
一人に触らせると大変で、他の子供たちも来てもみくちゃにされたので、腹立ったから全員に大外刈りしました。

まあこんなかんじでアフリカ的な日常を送っています。
髪の毛の綺麗な日本人の人、ジンバブエに来ればヒーローになれますよ。

⇒comment

Secret

今日の中国語はよく出来たと褒められました。
いよいよ私もチャイナです。
ジンバブエの飛行機は、中国製です。

あにぃの声はやはり癒しです。
子供一人に「帰るね」と声をかけると競い合って「先生バイバイ!!」と言ってきます。どこの国でも子供は純粋でかわいいですね。

フジは完全に潰れました。裏も取れました。

ヘルメット沖野が楽しいならそれだけで私は十分です。
コッチはドラえもんとコトー先生に夢中ですよ。テレビ買って正解!!
ってか報告書もう終わった?3ヶ月目のやつ。いい加減始めないとね。

部長に山火事頭と言われました。
アフロに憧れて は無いけど、パーマネントした結果です。
最近飲酒運転にはまっています。

あんた大蛇が憑いてるわよ

>はる
エアージンバブエ。遅延は当たり前の航空会社です。
>かと
僕の声でよければいつでも。この国にはやはり学校に行けず、路上で金をねだってくる子どももいます。複雑です
>はな2
僕は自分の目で確認するまでは認めない方向です
>みき
僕もコトー見ました。結構はまりました
>わき
あなた飲酒運転しすぎです。しまいに罰金取られますよ
>下
ピエール瀧もANIも最高だ。もちろんみんな最高だ
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。