スポンサーサイト


赴任後2週間

いやー2週間経ちました。
その間にモンゴルでシニアボランティアの方が殺害されたのこと。
ジンバブエでもそういう恐怖はあります。
僕が油断することで、さまざまな危険なことが起こり得る。
もう少し気を引き締めないとと思います。
ただ買い物には夜しか出れないので、どうしようもないんですが。
日本と違いアフリカでは夜に一人で歩くのは危険なのです。

さあ活動はと言いますと、バスケ部に身長190くらいが
3人ほど居ます。ただ下手くそです。俺でも1on1で勝てます。
基礎から教えている段階ですねー。
やっぱコミュニケーションが難しいので、なんとか
しゃべらないといけません。日本語の微妙なニュアンスを
英語で伝えるのはやっぱむずかしいですね。

昼間は暇で特に何もしてません。クラブは17時くらいからなんでねー。
でも学校に居なきゃいけない。意味ワカンナイですね。

まあでも今週でいったんクラブが終わり、
来週から生徒たちはテストに入るので、あともうちょっと基礎おしえよーと思っています。

こっちは暑すぎます。
僕の任地は標高が低いので、余計暑いです。
冷蔵庫買おうと思うのですが高いです。ビジネスホテルに置いてあるようなしょぼい奴でも4万円くらいします。
まあでも仕方ないです。

そんなこんなであと1ヶ月ほどでホリデーにはいるのでそれまでがんばります。
なんかホリデーの間は暇らしいんで皆さん是非ジンバブエまで遊びに来てください。
こんな機会しかジンバブエ来る機会ないですよー。

⇒comment

Secret

そのホリデーの間、私ゎ中国に居ますので、上海にいらして下さい。
激寒いそうです。

ジンバブエのクリスマスが見たいです。
中2の時、サンタゎいるかいないかとゆぅ論議をしました。
もちろん私ゎ、いる派でした。

1番のりッ♪

では、この機会に来月あたりにでも遊びに行きます!

日本帝国にHOLIDAYはありません。バブエには一生行けません。いや行きません。

君のオカンと会いました。一通り話しした後「3K」と言ってやりました。

>ハル
上海ですか。ジンバブエの至る所に中国人がいるので彼らと話すことで中国気分味わいます。
>みき
どうやら1番乗りではないようですが。ジンバブエには他国のボランティアは入れないですよ。エチオピアもそうでしたっけ?
>しもーね
オレハジンバブエデマッテルゼ。日本帝国脱出計画とかあるなら手伝いますよ。
>小連体の時の気孔師の息子
いくらなんでも俺のオカン3Kは安すぎます。そんなんではエヴァでBIGもひけません。
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
