スポンサーサイト


死との境界線

この前早速死にかけました。

ジンバブエの交通事情は終わってるわけです。
横断歩道を渡ってる人がいても、車は止まらずに左折、右折してくるし、あほみたいにスピード出すし。

この前横断歩道を歩いていると、途中で信号が変わりました。
もう半分過ぎてたし、そないすぐ車来ないだろうと、歩いて渡ってました。
そうすると一緒に歩いていた同期隊員が急に走り出しました。
なんやと思って歩きながら左を見ると120Kmくらいで走ってくる車が。
僕はその存在に全く気づいておらず、同期隊員が走りださなかったら僕はその車の存在に気づいてませんでした。
立ち止まった3,4秒後に僕の目の前を車は通り過ぎました。
あと一歩で僕は死ぬとこでした。命拾いしました。
こっちでは本当にそういう部分気をつけねばと思いました。

話は変わって、今ジンバブエのインフレがまた大変です。
公定レートだと1USドルが250ジンバドルなんですが、闇だと1USがなんと1450ジンバドルなんです。6倍も違います。しかも闇は今もなお上がり続けてます。
僕がジンバに来たときよりも物価だいぶ上がりました。
こっちの物価は闇レートに連動してあがります。
僕らはUSドルを持ってるからよいものの、普通の人たちは物価が上がるので生活が大変です。金の価値がすぐ変わるわけですから。

そんな感じです。
ジンバブエはすごいとこです。でも治安は思ったよりいいですよ。

⇒comment

Secret

今、神動画の交通事故で回転死した人が貴方に見えました・・用心してください

リバクレで見たあの中国の映像をふと思い出しました。
私ゎ本場に行くので笑えません。
あなたも気をつけて下さい。
そこで死ねるのなら。。。
いえ、まだまだ死ねません。

>あとひ(道程)
あの動画が笑い話に出来ません。あと一歩前に出てたらあのようになってました
>貼る
リバクレね。横断の時はほんまに注意しないとああなります
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
