スポンサーサイト


速報

あっ、また新紙幣でました。
今日から流通しています。

10million(千万)ZW$札(約2US$相当)
50million(五千万)ZW$札(約10US$相当)
100million(一億)ZW$札(約20US$相当)

の3種類です。
この新紙幣発行に伴い、キャッシュレートも上がりました。
昨日まで1US$=2millionZW$程度だったのが、
今日から一気に 1US$=5millionZW$ 程度まで上がりました。

銀行の引き出し限度額も引き上げられ、
昨日まで1日500,000ZW$だったのが、
今日から一週間で100millionZW$にまであげられました。

もうめちゃくちゃです。インフレ止まりません。
もう駄目かな、さすがに。

11/1に5年の任期延長をしたDr. Gonoさん(Reserve Bank Of Zimbabwe総裁)。
こんなに紙幣だしたら、インフレ止まりませんよ。ひどくなる一方ですよ。
8月に0を10個なくしたのに、また元に戻りそうですよ。
新紙幣出したら、両替レート一気にあがっていくんですよ。
こんなのだめですよ。
一般市民はこのインフレのスピードについていけませんよ。
今日タクシードライバーと話してたら、彼はメンタリープロブレムだって言ってましたよ。

はー。
新紙幣でるの早すぎ。

⇒comment

Secret

プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
