スポンサーサイト


髪の毛を編むの巻

今日は少し所用で首都に。
お金を取りにきました。今までは一貫して、自分の活動に自分のポケットマネーを使う事をしませんでした。
が、少し心境の変化があり自腹でお金を出す事に。
そのお金を取りにきました。

また明日、任地に戻りお金を渡し、土曜日にまた首都に。
何かと忙しい。

11月からやることないと前回書きました。
いろいろ考えを整理し、やるべき事を考えました。
すると、今度は多すぎて泣きそうになりました。
何かと泪が出そうになるものです。


えー、月曜日に首都で各省庁の大臣を決める会議が開かれました。
これまでの流れ(簡略版)
大統領選挙で、現職独裁者与党のムガベ氏当選(暴力を駆使し、野党党首が選挙から降りた末)

国内もめる、海外怒る(独裁者が暴力を駆使し再当選のため)

偉い人達が独裁者をなだめる(南アの元大統領ムベキさん、がんばる)

大統領には独裁者がそのまま居座り、新設された首相のポストに野党党首のチャンギライさんが就任という折衷案が固まる(独裁者少し折れる)

各省庁の大臣を決める会議始まる。ただ、与党側が主要ポストをほとんどとる。野党が手に入れた大臣の椅子は、たいした事ないポストばかり(独裁者、見せなくてもいい意地を見せる)

野党怒る、けっこう怒る。そしてもめる。

偉い人独裁者をなだめる(今回はなかなか折れない)

その会議まだ継続中

こんな感じです。
今回の会議でも、完全合意には至らなかったようで、まだ続くんでしょう。

その間にインフレは進むし、食うもの無くなって行くし。
あーあ。

今日のレート
バンクレート 謎
闇キャッシュレート 1US$=95,000ZW$
チェックレート 確かな情報ではないが、1US$=30billionZW$を超えたという噂

髪の毛にエクステつけて編みました。似合いませんでした、残念。頑張って髪のばしたのに。髪長いのも編んだのも似合いません。また坊主にします。
以下は、編んでもらったヘアサロンで
PA290013++

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それはそれでありなんじゃないか

No title

健太郎くん、髪を切っちゃう前に、頭皮にそって編み込むブレイズじゃなくて、一本一本が頭皮から離れている細かい三つ編みにしたら?それは絶対似合うと思うんだけど。どう?

ジンバブエ、やるべきことがありすぎて泣きそうになってる姿が目に浮かぶ。
やりたいことをやれる、しかも、私たちの任国ジンバブエで。
それってうらやましくもあるよ!!
お金だとか、心配要因が沢山あるなかで、苦労も多いだろうけど、
がんばってね☆応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>るは
面白くないので、このままは絶対帰りません。だってかゆいねんもん。

>りお
これはありなのか?俺には俺がインディアンにしか見えない。

>ゆっこさん
えー、もう髪切りたいっすよー。ていうかおっしーさんにもう切られそうです。そんなんもやってみたいですけど、かゆいっす。
もうなんかやらなあかんことも、みんなに求められてることも多くて。結構厳しいです。まあでも楽しんで出来てるんで、それが最高ですね。まあ頑張りますわー、シャマリのために。

>かおりん
絶対に見せません。そんなん言われても。
長いのは評判がよろしくないので。あの仕草ともお別れです。
ジンバ絶対来たほうがいいと思うよ。今まで通りとはいかんけど、まあなんとか生活はできるし。また日本でジンバのことは伝えます。年明けかな?
まあウガンダ行く感じなんで、また会いましょう、アフリカで。

No title

お噂には聞いていましたがお元気そうでなによりです。

そしてナツカシイじんばぶえ…ウガンダの活動が終わったら僕も行きたいです…

No title

>しんたろー
おっ、あのしんたろーか。元気してるよ。ウガンダどうよ?ウォーターフォールズよりはましか。まあウガンダで頑張ってちょだいよ。無念のジンバ隊の分まで
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
