

えー、旅の日程は10月9日から12月19日までです。

何をするかと問われればバスケ教えるつもりです。
前回出来なかった仕事の続きをするつもりです。

他にも、日本の皆さんにジンバブエという国を知ってもらうお手伝いを出来ればと思っています。
何が出来るかはよくわからないですが、今まで見たいにのんびり更新して行きます。
というのも毎日ネットできる環境にはないと思うので。


ジンバブエの経済の状況について少し。
インフレがすごいというのは、テレビなどで知ってる人も多いと思います。
紙幣から10個の0を消すというデノミも行われました。

そのインフレの加速具合がひどいようです。
経済制裁の影響で国内に紙幣がないようで、それも一因になってるようです。

これまでジンバブエはドイツから紙幣を輸入していました。
しかし、ジンバブエ大統領の独裁への措置として、その紙幣を輸出しないという経済制裁をドイツが行い、ジンバブエ国内の紙幣の絶対量が減っているのです。

そのせいで銀行からお金がおろせない。
一日に引き出せる額は決まっていて、その額はバナナ一本が買える程度。

じゃあどうやって人々は生活してるのか?
謎は深まります・・・。

⇒comment

Secret

プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
