スポンサーサイト


だー

ジンバブエに戻れない事が100%決定しました。
もう当分の間、ジンバブエには隊員を派遣しないようです。

これでなくなりました。希望が。
僕はアフリカに、いやジンバブエに戻りたかったです。隊員として。
もうそれは叶わぬ目標となりました。
勝手に戻ると、僕以外の多くの人に迷惑がかかるかもしれません。
それは命に関わる問題かも知れません。
というのも、いまジンバブエでは海外NGOの活動が禁止されています。理由は海外の人間は野党をサポートする可能性が高いからです。
そこで、僕が戻ってジンバブエ人と仲良くし、活動してると、その彼らは海外NGOと仲良くする人間として、与党支持者からは良く見られないでしょう。その後どうなるかは書きません。
だから勝手にジンバブエに戻るのもどうかと思います。
僕に危害が加わるのは仕方ないとしても、周りの人間がそうなるべきではないと思います。

他の国に振替で行くのも選択肢でしょうが、今新たな気持ちで他国で活動できそうにないです。
アフリカに戻りたいとは思いますが、そんな気持ちだけで戻っても、なんのメリットも双方に与えないでしょう。

今、目の前には就職できるチャンスもあります。
簡単には決めれない問題ですが、時間はありません。
僕が動かなくても、周りの状況はもう動き始めてしまったので。画像 046

⇒comment

Secret

今を精一杯生きなさい 命がある…ただそれだけの事がどれだけ素晴らしい事なんでしょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分はどんなときもどんなことになろうと
応援しています。

>あと
精一杯生きるとは、ハシりつづけることである
>そら
ありがとさん。自分もがんばっておいでーや
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
