スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙3

今日は4月2日、水曜日です。
選挙のあった3月29日土曜日から5日経った今も、大統領選挙の正式な結果は出ていません。
明らかに異常な事態です。

議会(下院)選挙の結果は少しずつ出ています。
現在全議席約210のうつ170くらいが発表されていて、与党85、野党85くらいです。
ジンバブエでは与党と野党がとんとんになるように随時発表されていくようで、常に1対1くらいの割合になっています。

大統領選挙は与党Robert Mugabe氏が野党Morgan Tsvangirai氏にリードされているようです。
ただTsvangirai氏も51%には届かず、Run-off(決選投票)をするのではというのが今一番大きな噂です。
与党側はRun-offへの準備をもう始めているという噂もあります。

前回の日記に書いたように今回も不正選挙の噂があります。
結果の公表が遅れているのも、この間に与党が何らかの操作をしているためとの噂もあります。
正式な情報がジンバブエの選挙管理委員会から出ないので、噂ばかりが横行しています。

もはやいろんなことがよく分かりません。
早く正しい結果を出してほしいものです。
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。