スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマージャム'06

きょーもあつ~い1日になりそうです。。。

ということで、明日がイヴ、明後日がクリスマスなんですが
こっちは今夏です。生まれて初めて夏のクリスマスです。
南半球なんで逆なんですね。季節が。冬は6,7月だそうです。
でもこっちのサンタも長袖着てます。イメージって怖いものです。

もうクリスマスも近いなと家でボーっとしてると、知らない子供が家に来ました。
僕の家の前の草刈をさせろと言ってきました。よくよく話を聞くとクリスマスのためにバイトをしてるみたいでした。10歳くらいの子供です。
なんか金くれとだけ言ってくるやつと違ってこういう真面目な子もいるんだなと感心し、草刈させて給料あげました。コーラも買ってあげました。なんか清々しい瞬間でしたねー。

その日には職場のクリスマスパーティーもありました。
みんなビール飲みまくり、俺も飲みまくりで楽しかったですね。
こういうときに盛り上がる話のネタはやっぱり下ネタでした。万国共通ですね、ああいうのは。

みなさん、楽しいクリスマスを。

wish U a merry Xmas!!
スポンサーサイト

金縛り

つい先日、生まれて初めて金縛りにあいました。
ジンバブエで金縛りにあいました。

体験してみて分ったのですが、すげー怖いものでした。
その日は自分でも分るほど疲れがたまっていたのでなったのだと思います。
なんか夢と現実がごっちゃになって訳分りませんでした。

なんか鍵閉めてるはずの寝室のドアが開き、誰かが入ってくる気配。
多くの先人たちのように、声も出せない目も開けれない。
誰かが僕の上に乗っかってきました。
もがこうと思っても動けず。
やっと目が開いたときには誰かの足が見えた気がしました。
もちろん黒人のそれでした。

起きた時にはもはや尋常ではないほどの汗かいてました。
最悪でした。でもその後すぐ寝れました。

黒人の幽霊も居るものだと感心しました。
まあ黒人ばっかりの国なんでそれも当然といえば当然です。

改めて考えてみると、僕の周りは黒人ばっかりです。
仕事場の上司も同僚も。スーパーの店員も警備員も。
バスとタクシーの運転手も。その他色々。
初外国なので、やっぱ異文化です、いや異教徒、そして孤島です。


そういえば今アフリカの某国に居るんだなあと感じました。

グエル

この週末でグエルという場所に行ってきました。
僕の任地よりは涼しいと聞いてたんですが、行った日は特別暑い日だったらしく、避暑はできませんでした。

まあでもコーチングクリニックと選抜の練習に参加できて非常に有意義でしたね。
空いてる時間は酒ばっか飲んでましたけど。

そこで僕の先輩隊員のチームのプレイヤーを何人か見たんですが、かなりうまかったですね。
おそらくうちのチームでは太刀打ちできないほどに。
まあいい刺激になりました。
次の4月にはそのチームと対戦することになるので、なんとかいいチームにしときたいですね。
一応今の職業はバスケットボールコーチなんで、ある程度結果が必要なんです。

で、このグエルまで来るのに4時間くらいバスでかかるんですが地獄でした。
マイクロバスみたいなのに乗っていったんですが、4人がけの椅子(1個補助席)に5人つめこまれます。で横には体格のいいおばさん。
ほとんど身動きできないまま、座ってました。
着いたときには腰もけつも限界を迎えてました。

こっちでの長距離移動は日本の3倍は疲れます。危険です。
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。