

上司

日本でもジンバブエでも、働くと結局は同じ問題にぶち当たるようです。

僕の所属する部署には上司1名と他に2人のボランティアがいます。
この2人のボランティアはパートなので、フルタイムで働くのは僕と上司だけになるわけですね。

この女上司とあまりうまくいってないわけです。
僕は言葉の問題もあり、うまく自分の気持ちを表現できない。
彼女はなんやかんや無茶なことを言ってくる。
皮肉もすごい言ってくる。
僕のあまり好きではないタイプの人です。

今週は2回ほどけんかし、結局うまくしゃべれない俺が丸め込まれるという最悪の展開でした。

まあでもこれから2年、彼女と仕事をするわけなのでけんかしつつもうまくやりたいです。

今からもう1人のバスケ隊員がいるグエルという場所に、コーチングクリニックの視察に行きます。首都から4時間ほど。

任地と首都以外の場所に行くのは初めてなので楽しみです。

2ヶ月

今日でジンバブエに来て、丸2ヶ月が経ちます。
ようやくこっちでの生活にも気候にも慣れてきました。

昨日はとてつもなく忙しい1日でした。
朝から昼にかけて練習試合、昼間に隊員主催の日本祭りというのに合流。夜は任期を終えた平成16年度2次隊の人のお別れパーティー。

練習試合は最悪で思い出したくもないので書きません。ボロ負けです。

日本祭りは首都で日本の文化を紹介するという趣旨のものでした。
試合があったので途中から参加になったのですが、面白いものでした。
なんか隊員で結成されたバンドがあってそこで昨日はボーカルしました。
というのも現在のボーカルの人がもう任期を終え日本に帰るからです。
そこで意味の分らない理由でボーカルになりました。
今回は1曲だけ「島唄」をジンバブエ人の前で唄いました。
大勢の人前で唄うのは初めてだったのでとてつもなく緊張しましたが、なかなか好評でよかったです。

夜は帰国隊員のパーティー。
先輩といろいろ話せて非常に有意義なものでした。
みんなで歌ったり、酒飲みまくったりとにかく良い時間が過ごせました。

まあ体はしんどいですが、今からジンバブエ人とサッカーしに行きます。あー今日も忙しい。
プロフィール

oniko

Author:oniko
ここでジンバブエという国を知ってください。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサードリンク
